--------(--)



2013-01-23(Wed)

The Fellowship of the Clayその4

第5章 ドワーフに合う
開始直後に霧が晴れてドワーフの戦士、警護兵、斥候、銃撃兵各1名が現れ操作可能になります
彼らの会話は機械翻訳では何を言っているのかよく解らない。オークはグリフォンを殺すみたいな事を最後に言っている事だけは解りました
クライドはドワーフの王を首都の完成式典に招きたい事を告げるけど会話が成立しているようではなかった
勝利条件
・Pandoshを殺す
敗北条件
・スノーホワイト、クライド、LegomirあるいはWalklasの死
・4人のドワーフのうちの1人の死
・グリフォンの死
敵軍
・Pandosh Lv2 オークの戦士
進行
山岳地での機動力に優れるドワーフは山側に進めてオークが山中に入らないように牽制しつつ、ユニットを召喚しオーク退治に向かわせるという簡単なお仕事です
オークを倒すとグリフォンが巣から出てきて
Oorcs deaad? Becoome frieend with mee?と話しかけてくるけど
Orcs dead? Become friend with me?って事なんだろうと思います。これなら「オークは死んだ?私と友達になる?」と機械翻訳を使うまでもなく理解が出来ます。機械翻訳にかからないドワーフの会話もこの調子で(ドワーフ訛り?)意図的に改変してあるのかもしれません。

冒頭でのドワーフの発言
Blasted, we ha' just got donnhill, an' now we ha' to get uphill again... ahm gettin' to o'd for this.
Ye mean yer gettin' too beamy for this?
If ye want to administer the Gryphon diet to me, Ah will look as a flimsy Goblin soon, gi'en tha' we'll ne'er catch that Gryphon!
Look, there's one of those long-legs. Maybe he can help us! Hey, ye ectomorph and yer scrawny rhino over ther! Would ye like to help us catch the gryphon tha' just flew by?
Then ye need a guide to the halls of our king! We will bring ye there, but we ha' to catch tha' gryphon first. So, the quicker we succeed, the quicker we get home!
An' finally this blasted fog's clearin' up!
Hey, there're some raidin' orcs over ther! They'll kill the gryphon! An' we'll be next if we don't attack them immmediately!

第6章 Finding Feyndwarf
勝利条件
・降りて(スノーホワイトから)、謁見の間に行ってください。
敗北条件
・クライドもしくはスノーホワイトの死
・WalklasもしくはLegomirの死
進行
謁見の間の床が城指定されているエリアに任意のキャラが到着すると全員移動される
その後クライドとドワーフの5人で奥に進んでいくが出てくるのは蜘蛛だけなのでそれほど気にしなくてもいい。
Passage of Darknessの手前の広間でドワーフが自分たちはここから先に進む勇気がないけどクライドは行かなくてはならないみたいなことを言う。
ここから先は1本道である程度進むと少し飛ばされた後ゴーストx2とレブナントx1との戦闘があるがあっさりと終わる。更に奥に進みKal Alamosの入り口に立つと中から明かりを消すように言われ、右クリックメニューで消灯すると中からFeyndwarfが出てきて謁見の間に、謁見の間に行くとFeyndwarfがグリフォンに乗ってうろうろしたところで第6章はおしまい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

