--------(--)



2013-04-23(Tue)

DigiFi 7号の付録

これも今更感がありますが現状の紹介ということで
Olasonicというメーカーが手がけた製品で独自の回路設計によりUSB単一電源でMAX10wを実現したという変わり物。
電解コンデンサは東信UTSJの10000μF、出力フィルタ段はWIMA MKS2 1μFに換えてありますが、もし今いじるならMKS2ではなくERO MKT1826を選ぶと思います。
標準の6800μFから10000μFに換えてからは息づき感はかなり減ったと思います。ただ、大容量のコンデンサはレスポンスが悪くなるという話も聞きますので
DigiFi7_a.jpg
たいした手間でもないので2024キットに付いていたLXZ 2200μFを早速取り付けてみました。
DigiFi7_b.jpg

これもバラック状態なのでケースに入れてみたいけど、その時はVRを付けてチップ部品のカップリングコンデンサを普通のフィルムコンデンサに入れ替えたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

