--------(--)

スポンサーサイト


2016-05-04(Wed)

フジミ カレラ4 その3

コンパウンドは以前よりワークから発売されていたマディカルワンというノンワックスのリキッド状コンパウンドを愛用していたのですが、古くなり乳化していた物が研磨剤が完全に分離し容器底で固まっている状況で振っても使えそうにないので、似たような製品を探し購入しました。一緒に買ったポリ瓶は中栓無しで漏れないという物で似たような物を何かの薬品の空き瓶として頂き物で持っていましたが近所のホームセンターでは見つからなかった物があったのでついでに10本ほど買ってみました。
mono0502.jpg
何も考えずに買ったのでコンパウンドの容器の大きさに愕然としました。より目が細かいNo3000の方はクリアパーツ用にと思っています。

久々にコンパウンドを使ったのですが、最近のコンパウンドの研磨力ってすごいですね。2000番ペーパーで均して準備はしていましたが、30分もかからず磨き終えることが出来ました。
Carrera4_06.jpg
開封からドアノブなどの修正、サフ吹きボディ色塗装まで2日で一気にやったせいかヒケ処理の不十分な部分が多々みられますが、習作という事で今回はこのまま完成まで持って行くつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

