--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-05-02(Mon)

フジミ カレラ4 その2

普通ならボディ塗装時にボディ同色で塗る部品は塗ってしまう物なのでしょうけどあまりのひどさに放置していました。
当初の予定ではミラー面は銀色に塗るかキッチンテープを貼ってしまう予定でしたが、片方は少しミラー面にヒケが見受けられる程度なんですがもう片方が波打って縁取りよりも飛び出て居たような状態でしたので彫り込みました。
Carrera4_02.jpg
ミラー面の細工は後で考えることにして先に進めることにします。

ボディはフロントのエンブレムだけデカールを貼りクリア塗装をとりあえず終えましたが、最後にカーモデルを作って十数年たちますのでクリア層の厚みが充分かどうかの判断が出来ないので研ぎ出しは不十分になろうと軽くに抑えようと思っています。
Carrera4_03.jpg
クリア下のボディ塗装が水性のおかげでラッカー塗料よりも平面度が高いのでしつこく研ぐ必要が無さそうという利点もありそうです。

シャーシ塗装でエラー続出です。面倒なのでサフ吹きを省き、洗浄も省いたツケで黒塗装(ダークグレー)ごにマスキングを剥がすとあちこちボディ色が剥がれる羽目に。剥がれた部分は脱脂しサンドペーパーで研磨し筆塗りでタッチアップ、サイドペーパーをかけ逆マスキングを行いピンポイントで吹き付けしてごまかす予定です。
Carrera4_04.jpg
吹きけ処理町のシャーシ、サイドミラーの塗装準備が終わり次第一緒に処理を行う予定

当初の予定だと内装はブラックグレイを吹き付けてメーターデカールを貼ってお仕舞いの予定でしたが、実写のリアシート座面と背もたれの間、座面左右の境目にカーペットと同質の素材が入り座面の形状が円弧を描く変わった形状を成しているので、特徴として再現できない物かと座面の塗装を剥がし検討中です。
Carrera4_05.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。