--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-23(Sat)

フジミ カレラ4 その1

先日ハセガワの348を捜索していたときに見つけた物で、自分で買った物では無く頂き物です。
当時いろいろ聞いた話では微妙に似ていなくイタレリの同車のキットの方が似ているとか聞いた覚えがありますが、実車のことは良く解らないし、F355ほど実車とかけ離れた物では無さそうなので240ZG、F355と簡単に作ろうとしたけど絶賛挫折中の2台に続き今度こそ短期で組み上げようと思っています。

製作にあたり実車の写真をボディ塗装が終わるまでは見ないと決め、一気にボディ塗装まで持って行きましたが、ドアノブ部を抜いたのとヘッドライトウォッシャーやドア前のウインカー部分はモールド削ぎ取り目印の穴を空けてあります。
使用した塗料はファスカラーのパールゴールドです。元々ラジコンのポリカーボネイトボディ塗装に使用する物なのらしいのですが、水性なのでプラモデルにも使えると以前の住居の近所の模型屋さんで聞いて買ってみたのですが初めて使うことになります。
Carrera4_01.jpg
タミヤのアクリル溶剤で薄めることが出来ましたので普通に塗装できましたがおもしろい色だと思っています

このファスカラー他にも何色か購入していましたので他の色も使って見たいですね。水性なのでクリアー吹きまでの乾燥時間は長めに取る必要はありそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。