--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-01(Fri)

フジミ F355ベルリネッタ 9

もう少し放置しようと思っていましたが、スノコの部分の加工が終わらないと落ち着かないのでまとめてみました。

中央ダクト前後を除きスノコの板を全て切り取り、中央ダクトを所定の位置に置き並べ直しております。並べて接着後再びスリット部を開口してます。
Fujimi_F355_19.jpg
紛失した後から2番目のスノコの板が見つかりましたので戻してあります。

テールランプのパネルは前回より若干寝かせるように調整して固定
Fujimi_F355_20.jpg
テールの面構成はこんなもんで良いかなと思っています。黒い部分は別部品化して塗装後にはめ込む予定です。

スノコを上から見たところ
Fujimi_F355_21.jpg
細かい部分はサフ吹き後にラッカーパテで調整を行う予定。

F-40のウイング下のスリットの数とかは気にする人が多いのにこのキットのスリットの数とか直している人が探し方が悪いだけかも知れませんが見つからないことに驚いています。
この規模のスリットだと飛行機なら1/144は無理でも1/72なら要修正ポイントになるかとは思いますがいかがなものでしょうか?
今はやりの3Dプリンターがあればエンジンフード丸ごと新造すればスノコの作り直しとかすっきりいくのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。