--------(--)

スポンサーサイト


2016-03-06(Sun)

フジミ F355ベルリネッタ 9

タイトルはあれですが、進めたわけではありません。
前回の報告後、フジミに催促をしてやっと先日送付されてきたリアウインドウの報告です。
残念ながら若干隙間が出来てドンピシャとはいきませんがずいぶんましな物を送付してくれました。
Fujimi_F355_17.jpg

左が送付してきた分、右がキット付属分
Fujimi_F355_18.jpg

部品はランナーに付いた状態で送られてきたので、成形後調整したわけでは無さそうですが、ずいぶん時間がかかったのはどういうわけでしょう?
さきごろF355チャレンジとか価格改定再販がされたようですが、今流通している分が正常であると願いたいですね

で、68C3の現状です。
ボンネットは前端まで鋸でさっくり切り込みを入れボンネット後のスリットのあるパネルとその後のモールの縁取りが入るパネルごと後縁で1㎜程上げて傾斜を付けました。
リア上部の峰のラインは一度撤去してやや内側に1㎜角棒にて新造し、リアホイールアーチ後上部左右は表面のプラスチックが無くなりプラリペアの裏打ちが露出するくらい削りこんであります。
68C3_23.jpg
68C3_25.jpg
68C3_24.jpg

ここまでたのが3/3の記事を書いた直後で、今度こそ納得できるラインが出てきたかなと思いましたがもう一つ確証が欲しかったので今月に入って在庫確認をしていた レベル(モノグラム)1/24 78 コルベット インディペースカーを買うことにいたしました。
C3問いあわせ

今日は届いたレベルのキットを眺めて時間がたちましたが、一段あがったフロントウインドウから来るラインに合わせる為ドア内側に貼ったドア上部にモールが入るラインになる部分の左右幅(ドア上端の左右幅)がレベルのキットとさほど変わらない幅になっているので、レベルのキットのウインドウを透明レジンで複製できれば何とか行けそうな気がしてまいりました。
68C3_26.jpg

eBayの部品販売サイトで見つけたボンネットパネルの写真から割り出し左右から1㎜ずつ程詰めたボンネットですが、幅もフロントウインドウからボンネット先端までの長さもレベルのボンネット部品とほぼピタリと重なる寸法になっていたのは我ながら驚きました。
割り出したといっても延長後のキットのボンネットの長さとeBayの部品販売サイトで見つけたボンネットパネルと縦横の比率計算が根拠でテールの幅の時のナンバープレートのような寸法の基準となる物がないお粗末で確証のないものでしたから(笑
レベルのキットとほぼ一致したことで確証が得られた感じとなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

