--------(--)

スポンサーサイト


2016-02-10(Wed)

フジミ F355ベルリネッタ 5

一度開口部を狙ったサイズ、位置に開けたのですが、コンマ数㎜単位で精度良く並べ直すことの難しさと強度の維持の難しさの壁の前にスリットの列数のみ減らすだけで妥協しました。中央ダクト部のエンブレムのあたりを基準にし配置後前後の隙間を調整してあります。グダグダやっているうちに1本無くしたので1㎜角棒を2本貼り合わせた物から新造してありますが、キットのプラと相性が悪いのか接着強度が出なくてすぐにとれてしまうので補強してあります。
Fujimi_F355_07.jpg
狙い通りのピッチでやるならパネルのスリット部分を1から作り直す方が良さそうに思いますが、それは専業カーモデラーさんに任せることにしましょう。モデラとか持っていれば出来そうですが。(笑

テールの造形に移ります。
最初にライセンスプレート下のスリットを抜きました。
テールランプの上に付く細長い部品はいったんエンジンフードのみに接着しボディを削り込んでいきます。左後部から削り込みを始めましたが、テールランプのあるパネルの角度が立ちすぎている様です。パネルを切り離そうとも思いましたが、厚みがあるので上からやや寝かせる様な角度で削り込みました。これでテールランプの付くパネルがリアのスポイラー部にめり込むような感じが出せると思います。
バンパーの角を下側から削りこみました。
Fujimi_F355_08.jpgFujimi_F355_09.jpg

大まかな基本ラインは出たと思いますので、右側も同様の削り込み処理を行います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

