--------(--)

スポンサーサイト


2016-02-06(Sat)

フジミ F355ベルリネッタ 3

エンジンフードを切り離しました。
2つの部品の継ぎ目を消すだけなら切り離さずそのまま成形しても良かったのですが、某巨大掲示板のフジミスレにネタとして開きの写真を投下したら「エンジンフードも形状違うから切り飛ばして頑張ってね 」との指摘を受けました。
それまで実車写真を見ることもなく適当にやっていたのですが、実車のスリットが12列なのに対してキットは13列あります。
Fujimi_F355_03.jpg
最前後列のスリットの位置はおおむね間違っていないようなので、スリットのピッチの調整で一列減らす事ができるかどうかという感じのようです。まぁ継ぎ目を消すにしてもフードをいったん切り離した方が楽と言えば楽ですが、スリットの数については目をつぶるかどうか思案中です。

これに取り付けることになるリアウインドウの部品ですが、全く合わないことは周知の事だったようですが、例に漏れることもなくやはり合わないようですね。
Fujimi_F355_04.jpg

消費者の権利を行使し(笑、無駄とは思いますが一応フジミの方には下記内容で伝えておきましたが返答すら来ない可能性が大きそうですね。
フジミ問い合わせ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

