--------(--)

スポンサーサイト


2016-02-03(Wed)

フジミ F355ベルリネッタ 1

少し疲れたので二日程模型を離れていました。
今度こそ簡単に一つ作れそうな物をと在庫の中からエンジンレス、窓枠などメッキ表現不要の条件で引っ張り出しました。
が・・・・地雷を踏んでしまったようです(笑

この車種についてはよく知りません。288GTOまでのフェラーリは好きなのですが、F50以降のフェラーリはかっこいいのかも知れませんが自分的には美しくないのであまり好きではなくなったのです。
フェラーリと聞いて頭に浮かぶ物はスモールなら348まででこの車種はまるで頭にイメージが出来ないのでパカパカっと組んでしまおうと思ったのですが、人様のブログを見てみるとまず幅が広いと書かれており、幾人かのブロガー様の作品でも修正をされている方がおりました。


全幅を調べてみると1/24換算すると79㎜で3㎜程広いようですので・・・
何も考えずに3枚におろしてアジのF355の開きにしてしまいました(笑
Fujimi_F355_01.jpg
バンパーとかリアグリルの処理は実車写真を見ていないので保留という事で残してあります。
ノーズからテールまでのボディ上部が膨れているような気がします。幅を詰めて膨らみを取れば見えるようになるのかなぁとは思いますが、まだ実車の写真を一切見ていない(笑)状況なのでなんとも言えないです。


こうなってしまった以上リソースを割くわけにはまいりませんので、とりあえず幅だけ詰めて再接合し寝かせることになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

