--------(--)



2016-01-19(Tue)

フジミ フェアレディ240ZGその1

このキットは’53C1の修正ががあまりにもやっかいなので手軽に形になりそうな手持ちのキットを物色して手を付けましたが・・・
キットは市内の模型店の店じまいセールか何かで500円ほどで買った記憶があります。パッケージはレース仕様でデカールは付属していますがキット自体は全くのどノーマルというフジミスタンダード(笑)なキットです。

まず気に入らなかったのはここで、実物が別部品なら1/72の飛行機だってパネルラインがあるんだし1/24という大きなスケールなら当然パネルラインくらいあるよね?と小一時間問い正しくなるのですが単に塗り分けろというふざけた仕様。おまけに左側の枠が異常に細いし・・・と言うわけで切り離しました。
フジミ240ZG_01
切り離しついでに左側の縁そりを少し太くしてあります。

切り離した部分の加工中の写真
フジミ240ZG_02
0.2㎜透明プラバンで枠を付けようとしたのですが、グンゼの水色蓋の流し込み接着剤を流し込むとプラバンがヒビだらけに・・・
作業はそのまま続行しやけくそで瞬間接着剤でフォローパテで内側にRを付けている最中です。

その後調整してこんな感じになっています。
フジミ240ZG_03
経験則がありませんのでボディ塗装後のクリアランスの加減が良く解らないのが辛いですね。

中断したのはコルベットのピックアップをいじるのが楽しかったったからですが、あちらは一段落してもプラリペアを使いまくってる関係上当分塗装に移れませんのでもうしばらくしたら再開しようとは思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

