2016/01/15
コルベットピックアップ8
昨夜までにここまでやって書く気力が無くなって終了
モールの上下にプラバンを張り込みひたすら削って形状を出しました。
ドアにマスキングテープを貼り断面を見やすくしてみました。
リアのホイルアーチ下部とかも幅の拡大を行っている状態が見えます。
これによりエンジンカウルのホイルアーチ後部のラインも立たせる事ができました。
フロントフェンダー幅とホイルアーチのサイドモール部分の幅に差がないので自然に垂直に近い角度になります。アリイのキットはモールに向かってえぐれるような断面になるのでこのラインも内側にえぐれてしまっていました。
一番の難物ともいえるボディサイドの形状の見通しが立ったので、細かいところの修正に移ることができます。
ノーズの修正で短くなった先端部の修正に備えプラバンの細切りを接着しました
いきなりエポパテを盛っても良いのですが、プラバンで境目を作った方がシャープになるかなと就寝前に思いついたので貼ってみました。
ボディサイドを削るのに疲れ果ててしまいましたので、今はここまでで
モールの上下にプラバンを張り込みひたすら削って形状を出しました。
ドアにマスキングテープを貼り断面を見やすくしてみました。
リアのホイルアーチ下部とかも幅の拡大を行っている状態が見えます。
これによりエンジンカウルのホイルアーチ後部のラインも立たせる事ができました。
フロントフェンダー幅とホイルアーチのサイドモール部分の幅に差がないので自然に垂直に近い角度になります。アリイのキットはモールに向かってえぐれるような断面になるのでこのラインも内側にえぐれてしまっていました。
一番の難物ともいえるボディサイドの形状の見通しが立ったので、細かいところの修正に移ることができます。
ノーズの修正で短くなった先端部の修正に備えプラバンの細切りを接着しました
いきなりエポパテを盛っても良いのですが、プラバンで境目を作った方がシャープになるかなと就寝前に思いついたので貼ってみました。
ボディサイドを削るのに疲れ果ててしまいましたので、今はここまでで
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