--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-15(Fri)

コルベットピックアップ8

昨夜までにここまでやって書く気力が無くなって終了
モールの上下にプラバンを張り込みひたすら削って形状を出しました。
C4_Pickup10.jpg

ドアにマスキングテープを貼り断面を見やすくしてみました。
C4_Pickup11.jpg
リアのホイルアーチ下部とかも幅の拡大を行っている状態が見えます。

これによりエンジンカウルのホイルアーチ後部のラインも立たせる事ができました。
C4Fフェンダー後部
フロントフェンダー幅とホイルアーチのサイドモール部分の幅に差がないので自然に垂直に近い角度になります。アリイのキットはモールに向かってえぐれるような断面になるのでこのラインも内側にえぐれてしまっていました。

一番の難物ともいえるボディサイドの形状の見通しが立ったので、細かいところの修正に移ることができます。
ノーズの修正で短くなった先端部の修正に備えプラバンの細切りを接着しました
C4_Pickup12.jpg
いきなりエポパテを盛っても良いのですが、プラバンで境目を作った方がシャープになるかなと就寝前に思いついたので貼ってみました。

ボディサイドを削るのに疲れ果ててしまいましたので、今はここまでで
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。