--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-13(Wed)

コルベットピックアップ7

プラバンを張り込む準備としてピラーを増築しました

今度こそピラーの高さ修正は最後に行う事にいたします。当初2㎜ほどの高さで貼っていたのに二度手間です。

モール下に張り込む前に改めてモノグラムのキットを観察してみました。ノギスで幅をはかるようにはかるとモール直下の部分は垂直に近いくらい立っています。水色の部分にプラバンの帯を入れてから貼る事にします。
キットのドア断面3
へたくそな絵がなお見づらくなったのはInkscapeが落ちたからで、もう一度書き直す気にもなれずGIMPで線引きしました。


アリイのC4を今後作るかで
           ハ,,ハ
         iレ( ゚ω゚ )`l    お琴割りします
      .__ |l | f _____U_
     l`l`ξ レ ζ==`l`l バキーンッ !!
       `⌒)宀宀(⌒  ̄ ̄
と大見得を切ったのですが、偶然見つけたZR-1改装のスピードスターを見つけてしまい形にしてみたくなりました。
モノグラムのZR-1は現在特に入手性が悪いのでアリイベースとなると思いますが、アリイキットの問題点はあらかた洗い出してあるので今回ほど時間はかからないでしょう。


今日はあまり手が動きません。フロントフェンダー高さ修正が済んだので比較してみましたが良い感じ?。
68C3_05.jpg
上から実車、中がショートデッキロングノーズ化+フロントフェンダー高さ修正、下がキットノーマルです。修正文の写真を撮る際養生のためのマスキングテープを貼ってある為フロントウインドー前縁位置が解りづらくなってしまいました。


アングルを変えてもう一枚。
68C3_06.jpg
フェンダーの盛り上がり部は一度くり抜いた後サイズ調整し高さが合うように貼り付けてプラリペアを充填してあります。フェンダー盛り上がりの開始地点が内側過ぎるので外側にずれるようざっと削ってありますが、リトラクタブルライト部やボンネットの位置とサイズを確定させた後再度調整します。

C3ですが幅調節は後回しにしてリアフェンダーの峰の高さとリアピラー部の高さと側面型を先に手を入れてしまう予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。