--------(--)

スポンサーサイト


2016-01-13(Wed)

コルベットピックアップ6

前回プラバンをモール下部に貼り詰めた状態です。
C4_Pickup5.jpg

ここから少しサンディングしたのですが思うようになりません。へたくそな図の赤い部分が現状といった感じです。下端の傾斜部の長さと角度が今のままでは出ないようなので、更に外側に拡大することにします。(濃い青色部分)
キットのドア断面2
寸法的には更に左右に0.8㎜ずつ貼ってもモノグラムの標準ボディよりも狭いくらいで問題は無さそうです。寸法が全てというわけではありませんが、ラインが出なければ出ているキットの寸法をトレースするのが近道のような気がします。

ただ、ここまでの加工中に前ピラーだけで支えていたルーフがもげてしまいましたので先に曲げ加工でガタガタになっているドア上部の仕上げとルーフの固定を行う事にします。

ピラー部の加工ですが、ピラー後端の位置が確定できたので、荷台のサイズも確定できました。
C4_Pickup6.jpg
この個体のピラー部分は工法に延長され、後方に向けて絞られていない形状のようなので0.5㎜プラバン2枚分後方に伸ばしましたが外側のプラバンは枠を形成していますが、枠の太さはこの後調整が必要です。荷台の横幅を決めるプラバンの設置にはずいぶんと手こずり時間を浪費してしまいました。

枠の内側に窓ガラスが付くパネルも切り出しておきました。
C4_Pickup7.jpg

ドア上部はこんな感じです。
C4_Pickup8.jpg
ルーフがもたので心置きなく整えることができました。

C3です
68C3_04.jpg
フロントフェンダーの峰の左右に鋸を入れ、峰の部分を2㎜ほど低くしてプラリペアでブリッジ状に固定しています。峰の内側は薄刃鋸外側は普通に幅のある鋸で切り込みを入れてます。外側からフロントボディ幅を狭くすることが出来ない物かとの試みです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

