--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-10(Sun)

コルベットピックアップ4

リアバンパー部の形状が落ち着いて来たのでサフを吹いて確認してみることにしました。
アリイC4リア7
排気管避けの切り欠きのなじみが今ひとつですが、テールランプの処理方法が思い浮かばないので放置しているボディサイドを何とかすることにします。

シャーシーの延長部を型作りました。
C4シャーシ延長2
本来スペアタイヤ上に有るはずの燃料タンクは荷台がある為移設されているはずなのですが、ドライブシャフト両サイドの延長部にある空間位しか場所がないように思えます。また屋根は残っていますが延長した事による剛性低下対策でコンバーティブルのようなXブレースでの補強が有るかも知れません。

アリイのC3のロングノーズ化を行いました。モールドを避け、断面変化の少ない場所を探ると切断クランクが1箇所増えてしまいました。延長はショートデッキ化分の短縮の3.5㎜+ホイルベース不足分4㎜=7.5㎜のロングノーズ化となっています。
68C3_02.jpg
7.5㎜は数値的には大きな物ではありませんが、短くなったキャビンとの相対関係で良い感じになっていると思います。

真横からだとフェンダーの峰の高さが気になるので別アングルから。
68C3_03.jpg
次は前後フェンダーの峰の高さ調節の方法を考えなくてはなりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。