--------(--)



2015-12-31(Thu)

コルベットピックアップ2

次にフロントバンパーの切断を行いますが、この行程には二つの意味があり一つはボディ中央部のサイドモールの位置を一段(1㎜)上げたことに合わせる、もう一つはキットのノーズが厚ぼったくイメージを大きく損ねていることの改善です。


左からアリイオリジナル、モノグラム、キット改装で並べていますが、キットオリジナルのノーズの厚ぼったさが見て取れると思います。
アリイC4フロントモノグラムC4フロントアリイC4フロント改

まだ借り止め状態で強度が出ていませんがプラリペアでがっちり補強を行いノーズ先端の成形を行います。
アリイC4フロント改2

アリイのC4をこれから作ろうという人にサイドモール上げとフロントバンパー切断&ノーズのシャープ化はお奨めいたします。
私が今後アリイのC4を買って作るか?ですが・・・もちろん

           ハ,,ハ
         iレ( ゚ω゚ )`l    お琴割りします
      .__ |l | f _____U_
     l`l`ξ レ ζ==`l`l バキーンッ !!
       `⌒)宀宀(⌒  ̄ ̄

フロント周りのメドがたったのでリアに移ります
当初(昨日まで)、リアグリル周りはモノグラムのZR-1から型どり複製を行い安直に済ませようと思っていましたが、これからアリイのC4を作る人の参考になるかもしれませんので、キットのテールの切った貼ったを行おうと思います。
まぁ最悪無理だったら当初の予定通りモノグラムの複製を行いますが・・・
アリイC4リア
とりあえず2箇所に切り込みを入れました。

モールドされているモールの上でテールランプ部分を、中央部はライセンスプレートのくぼみの下部でそれぞれ切り離します。
アリイC4リア2

モールを一段(1㎜)上げその上にテールランプ部分を接着、テールランプ部は左右に0.5㎜ずつ広げて取り付けてあります。
(左右2個ずつあるテールランプの中心間で47㎜)
中央部は約2㎜上げてテールランプ、モールとの位置関係を正しました。
アリイC4リア3C4_AandM_2.jpg

あとは組み付け位置を最終確認してプラリペアで補強し左右と上部のはみ出し部を取り除く予定です。
モール上部はこれでほぼメドが付いた感があるのですが、モール下部をいじるとシャーシーと荷台の位置菅家尾を合わせづらくなりそうなので、荷台を考える事にします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

