--------(--)



2015-12-25(Fri)

アリイ '70C3の検証その2

長くなったので分けていく
前回の正面から捉えた写真では望遠系レンズとはいえそれほど離れた距離から撮られた物ではなかったので上面の形がわかるものを探してみる。
C4のボンネトカウルなら単体で立てかけた写真はいくつかあるけど、同様のC3での写真は見つからない。
かろうじて見つけた写真で何とかボンネット先端の幅がリトラクタブルライトとの関係で割り出せそうな写真が見つかったけど先端部のみ
上面から捉えた写真で検索して出た物はこれとだけ。もう一枚出たかなと思えば3Dモデルであって実車写真ではなかった。
この実車写真は撮影位置とレンズの歪みでノーズの長さが強調されているので車体前後方向の寸法の参考にはなりませんが左右リトラクタブルライトの両端の幅、ボンネットの幅などフロント周りの横幅方向の寸法を求める際の参考にはできそうです。

キットのシャーシーの延長についてですが、寸法が記入された図面が2種出てきました。これこれです。
フロントサスペンション取り付け部のすぐ後ろの平行部分で延長するのが良さそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

