--------(--)

スポンサーサイト


2014-03-21(Fri)

TPA6120A2を使いたい

ヘッドフォンを使用する機会がほとんど無い私ですが、気になるICが一つだけあります。
トランジスター技術2013年2月号で紹介されていたTPA6120A2というヘッドフォンアンプ専用のICで、一度使って作ってみたいと思っていました。作っても使うかどうかは別ですが(笑)なんせ使う機会がほとんど無いもので・・・
以前ICの価格を調べた時はイトウ電子さんが一番安いかなと覚えていたのですが、マルツパーツ館さんで在庫限り品と言うことらしくさらに安く売られていたので、先月末に自宅近くに実店舗のあるマルツパーツ館さんにメールで取り寄せていただいてました。

回路図はトランジスター技術2013年2月号記事の丸朴李で紙面ではまじめにトランスを用いていましたが、とりあえず音が出れば良いかなと言うことで例によって秋月で売っている正負電源コンバーターを使ったおから工事の予定です。
まずはCADを使って部品配置と配線図を作りますが、今回は部品配置を秋月の1.27㎜ピッチユニバーサル基板に合わせた50ミルで書いてみましたのでほぼこの通り部品配置が行えるはずです。
また今回は純粋に配線だけ解れば良いと考え凝ったCAD図にはしておりません。(この方が見やすいし)
6120_a.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

