--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-25(Wed)

LXA-OT3(2)を斬る

LXA-OT3を斬るっと大げさなタイトルを付けましたが斬ったのはACアダプタです。
webで評判の悪い付属ACアダプタですが、かなりがっしりと接着されていてドライバーでこじた程度では剥がせなかったのでX-ACTOのノコで継ぎ目を斬ってみました。
LXA-OT3_f.jpg
反対側
LXA-OT3_g.jpg

本体の方はバラック運用の分のフィルタコンデンサをMKT1826 0.47μFからVMK 0.22μFに交換したのと、0.1μFのMLCC4個を同容量のPMLCAPに交換した程度でさほど進んでいません
LXA-OT3_h.jpg
パッドサイズがPMLCAPには小さかったのでGND側のレジストを模型用のノミで削り付けてみました。
バラック運用なのでボックス型を付けると物理的なストレスが掛かったときにパッド剥がれ事故が起こる可能性があるのでPMLCAPを付けてみましたが、ケーシングする分にはパッドにボックス型の足を付ける感じで済ませようと思っています。



OPアンプの仮想GNDのコンデンサをもう少し強化しようと物色していたらOSコンの耐圧10Vの使いそびれた物がありましたので入れ替えてみました。パラでC34:MLCCが着くのは気味が悪いのでここもGND側のレジストを剥いでパッドを拡大して同容量のPMLCAPに入れ替えてます。
LXA-OT3_i.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。