--------(--)

スポンサーサイト


2013-12-21(Sat)

LXA-OT3(1)

月刊ステレオ2014年1月号付録ですが、3冊買ってしまいました。
LXU-OT3_a.jpg
ピンぼけになってしまいましたが3台あることが解れば良い程度の写真なのでこれで良いかなw

1台はタカチのYM130に収めようと思っておりますのでI/O周りとVRを撤去しました。VRは軸が長すぎますし、スイッチレスの通常品に交換するために外しました。
DCジャックは基板上の部品交換を何点か行おうと思っておりますのでテスト後ケーシングの時に撤去する予定です。
LXA-OT3_b.jpg



少し使ってみましたが小音量でもインダクタの発熱が気になるので交換することにします。
グレーの支那製らしきフィルムコンデンサも交換することとして撤去、25V1000μFの電解コンデンサはインダクタ撤去の邪魔になるので取り外しました。

LXA-OT3_c.jpg

取りあえず音が出る物が欲しかったので一番上の写真左のバラック状態で鳴らしていた分のインダクタとフィルムコンデンサを交換してみました。
LXA-OT3_d.jpg
インダクタは TOKO 11RHBP 22μHにフィルムコンデンサはポリカーボネイト系かポリプロピレン系が良いとは思うのですが、手持ちだとこの辺りの容量の手持ちがポリエステル系のERO MKT1826の0.47μFしかなかったのですが支那製ノーブランドよりは良いだろうということでこれに交換しました。

たいしたことでは無いのですがバラックで音出しをしている基板のアンプICの入力に使われているルビコンYXF1μFをエルナのシルミック2の2.2μFに入れ替えてみました。ここは本来ならフィルムコンが良いのでしょうけど1台くらいはこういうのがあっても良いかなと思います。
LXA-OT3_e.jpg

最近のお気に入りはこの方です。
JAZZ VOCALですがこの方の歌声には癒やされます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

