--------(--)



2013-10-23(Wed)

TA2020キット(NFJ) 5号機 その1

モチベーションが上がらないのでこの基板を完成させるのはじかんがかかりそうです。
今回は表面のIC前部をフラットに作ろうと思います。
104と105で使うフィルムコンデンサですが、PMLCAPかECPUか迷いましたが秋月さんに注文する物があったのでついで買いと言うことでPMLCAPでいくことにします。
2020_05_a.jpg
そのままだとパッドとピッチが合わないので、銅線を潰してクランク上に曲げて継ぎ手を作り貼り付けていきます。
2020_05_b.jpg
105を1個と104を4個貼り付け完了の図。


少し部品を取り付けました
2020_05_c.jpg
SBDの取り付けとSMD部品と8.25K抵抗器を裏面に配置

2020_05_d.jpg
今回は138用ケースに入れる為TA2020を裏面に取り付ける予定、RA5 16V/10000uFをこんな感じで取り付けようと思っています


TDA1552Qアンプの方が一段落したので少し進めてみました。

2020_05_e.jpg
オフセット調整用可変抵抗器と5V平滑用コンデンサの取り付け、スピーカー用端子台の取り付けを行っています。
2020_05_f.jpg
20Kの入力抵抗器にはDALEより音質に優れるPRPを使いました。帰還用の方はDALEでいいやと思っていたのですが見当たらなかったのでもったいないけどPRPをやむなく取り付けましたが、取り付け終わると程なくDALEの抵抗器が見つかるのはお約束。
邪魔になりそうな端子台を先に付けたのは最終段のコンデンサを取り付けてしまうためで、端子台の根元にPMLCAP 0.1μFを取り付けてあります。
それとTA2020の足の加工を行いフィッティングをしてみました。出力インダクタを先に取り付ける必要があるので刺しただけの状態です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

> 基板に空きスペースを作ることで、
> またあれこれ悩みが出てきそうですね。
>
> PMLCAPを使ってみたいと思いながら、
> 通販ではなぜかポチるのを忘れてしまってます。
> 表面実装品のショットキーダイオードは忘れず入手できてるのに‥

空きスペースは決まっていて部材を手配中です。
IC周りのPMLCAPは2024キットで良い感じでしたので使ってみましたが、
SMD部品は裏面に配置する方が見た目スッキリしますからね。

No title

基板に空きスペースを作ることで、
またあれこれ悩みが出てきそうですね。

PMLCAPを使ってみたいと思いながら、
通販ではなぜかポチるのを忘れてしまってます。
表面実装品のショットキーダイオードは忘れず入手できてるのに‥
プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

