--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-28(Wed)

TPA1517アンプ その3

必要な部品の配置も終わりました。
予定より大きなサイズのカップリングコンデンサとIC直下の電解コンデンサで実装には少し苦労しました。
1517_ae.jpg
捻ってある赤いケーブルはスイッチ取り付け用の引き出し線で、今は短絡させてありますがスイッチ取り付け時は先端をカットしスイッチを取り付けます

裏面です。
1517_af.jpg
一度表に付けたレギュレータですが、オフセット調整回路の実装が不要な為裏面に新しい物を取り付けました。ケースに干渉する部分はパッケージを削ってあります。表面のコンデンサでスペースが無くなったので抵抗器は裏面に取り付けてあります。

最近最もインパクトがあった動画ですが、トンスルはやはり実在したようですね。


電源スイッチを取り付け、ケースに熱を逃がす為にICの頭に0.5㎜厚の銅板を放熱用両面テープで貼り付け基板完成です。


ブランクパネルを付け一度完成としたのですが、4755アンプに習いレギュレータの2次側の足にWGをおかわりしておきました。
1517_ah.jpg
2号機の製作も始めました。
1517_ai.jpg
100μFはタンタルを付けてみました。
7-14ピンに47μFのチップタンタルを直付けしてありますがこれは1号機にも追加してあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。