--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-24(Thu)

The Fellowship of the Clayその7

第11章 イエティの精神状態
激しい物音がするのでポーターの家から表に出てみると...
勝利条件
・激怒したイエティを殺す
・イエティの苦痛の原因を見つける
・Denethrosを倒す
・火災を止める
敗北条件
・ヒーロー・ユニットのうちの1つの死
・ポーターの家族の一員の死
敵軍
・Denethros Lv3 ドワーフの探検家
進行
激怒したイエティはすでに手傷を負っているので倒すのは難しくありません
激怒したイエティをすと、Denethrosが放火を行い勝利条件が下2つに変更される。
勝利条件変更後の目標に追記されている事
Note: 彼に座っているFeyndwarfの有無にかかわらず、リチャードは炎への酸素供給を妨害することができます。しかし、彼は怪我をします。
Another note: あまりに多くの時間をかけないでください。 炎は速く広まりませんが、やがて広がっていきます。
Third note: いくらかの水を入手するために、ユニットをMountainhighの井戸に動かしてください。それは火災を止めることに使用できます。
Last note: 隣接しているユニットを所有されている村へ瞬間移動させるハリエットの能力はここで役に立つかもしれません。
2匹目のイエティは村で回復をしている状態なので進行に時間をかける程回復して面倒になりますのでさっさと釣り出して倒すのがいいでしょう。
※:現状では機能しないようなので充てに出来ません
http://r.wesnoth.org/t31932でハリエットの運搬能力の説明がありました
- Herriett needs her full move points
- You move a unit next to her
- right-click on that unit, choose "teleport this unit"
- right-click on a friendly village, choose "teleport unit here"

第12章 Dragnet Operation

勝利条件
・橋の向こう側に到着させる
敗北条件
・ヒーロー・ユニットのうちの1つの死
・ポーターの家族の一員の死
敵軍
・Raszikz Lv2 トカゲの熟練散兵
・Zlissak Lv2 トカゲの熟練散兵
進行
Zlissakが視界に入るとRaszikzが通行料(所持金+100)を払えと言ってきて戦闘になります。
Zlissakを倒すと戦闘は終了しRaszikzが(片方を倒すと残った方がかもしれません)
Today iss your lucky day: I thhink I let you passs just like that! Thhere isn't anything coming from that mountain except undead anyway.と言ってきますが、グリフォンの時と同様
Today is your lucky day: I think I let you pass just like that! There isn't anything coming from that mountain except undead anyway.
なんだと思いますこれなら
今日はラッキーな日です:私は、あなたにすぐに通らせたと思います!アンデッドを除いて、その山から来るものはありません。
で意味が通じるかと、そういえばアドオンキャンペーンの『ある王女の運命』の訳者はトカゲの会話を関西弁にしていたけどそういうことなのかもしれません。
そして3択になります
・私は申し出を受け入れます。我々にはより厳しい戦うための敵がいます。橋を渡り旅行を続けましょう。
・それで、私には申し出があります:私はあなたに (所持金の1/2) ゴールドを差し上げます。そしてあなたは山で私たちを先導します。これに同意していただけますか?
・我々は、山を知っている誰かを必要とします。あなたは安全な道を私たちに示しなさい、さもなければ、私の刃はあなたの不潔なのどを切らなければなりません!
今回は真ん中を選択し、ガイドとして雇うことにしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。