--------(--)



2016-10-13(Thu)

ステレオ 2016年8月号付録スピーカーユニット

夏恒例のステレオ誌付録スピーカーを先頃やっと形にしました。
箱を考えるのが面倒なので例年同様同時発売のムック本の板材キットを使用しています。
これまでは遅くとも1週間ほどの内に形にしておりましたが、今年はモチベーションが全く上がらず何をする気も起こらない重度のモチベーション低下状態を維持しています。
ステレオ 2016年8月付録
デリケートなアルミ振動板保護には当初同紙で紹介されていた共立電子さんのを買おうと思いましたが、一回り大きなファンガードを使う仕様の為止めにして、近所のマルツ電波さんが展開しているLV2.0のデモ用にFOSTEXのかんすぴでファンガードを使用していたのを思い出し近所のマルツさんの店舗に行きました。
店長さんがそのサイズの物は自店の在庫取扱商品ではなく、デモ用に使用しているのも取り寄せたということで、取り寄せでは時間がかかるので、7cm用の物を通販で買った方が良いと丁寧に教えてくれたので内径3mm厚さ3mmのスペーサーのみ買ってファンガードはアマゾンで買いました。
結果としてスピーカー固定ネジと共締めすることが出来シンプルに仕上がったと思います。
ムック本使用の箱全体の写真とかは出回っておりますのでファンガード装着状態の部分写真のみとします。

プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

