--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-06(Mon)

錦城 四川担々麺

サークルKサンクスオリジナルのカップ麺ですが、久々に販売されていた物を食してみました。
前回までは十勝新津製麺で製造されておりましたが、十勝新津製麺が残念なことになり製造会社変更してでの販売となるようです
結論から言えばダメですね、以前の製品を食べて以来一度は実店舗を訪れて食してみたいという思いがふくらんでいたのですが見事に消し飛びました。
商品の変更内容については詳しく書かれているブログさんがあるので省かせていただきますし、写真をと月にすらなれません。
「芝麻醤」の量が少ないのか麺の質による物なのか、その両方を起因する物なのか麺が「芝麻醤」に絡まないんですよね。
麺の疾患は確かに変わっているのですが、従来品の「芝麻醤」が少ないミニカップ版を食したとき同様の感じもするので、「芝麻醤」が少ない&麺の質感双方と思われます。
この劣化具合に比べればたっぷりの量のレトルト挽肉具材がわずかな量の乾燥具材に劣化したとかは些細なことのように思います。

悪いのはサークルKサンクス?それとも変わった製造会社?私はそうは思いません。店味を売り物にして店主がホーサインを出したのなら戦犯は店主と言うことになるでしょう。食を売りにする店舗が有名になるにつれ味を落とすことはよくあることですが、実店舗の味も同様に劣化しているのでしょうね。

今回2個しか買えなくて残念だったと思っておりましたが、食した今は2個しか買わなくて良かったというのが素直な感想であります。
スポンサーサイト
プロフィール

J6K1

Author:J6K1
現在はニワカビギナーカーモデラーをやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
検索フォーム
リンク
カウンター

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。